どうしましょうか?これから先 | jajarinda225のブログ

jajarinda225のブログ

女30歳 東京で独り貧乏暮らし、なんとかしなきゃねぇ

 

ランチ ¥850-

仕方ないよね 全部 値上ってるから

一応 わたしは 昼 食べない

ダイエットとかってんじゃなく

子供の頃から 日/2食

(それでも太ってくる脅威の年齢)

 

 

会社の同僚が行く麺処じゃ ¥500-

若い男性社員じゃ お腹すくよねっ

 

給与は決して 悪い方じゃないのよ 我社は

しかし 環境価格が高くなってるから

一般的に 家賃 通信費  食費  遊興費含むと

ランチ代 ケチるしか 方法ないわよ

 

今 50代後半の 人曰く

入社したころは  ランチの後には 喫茶に行けて

                                           タバコまで 吸えたぞ

                                           と・・・

趣向品は別として

その人曰く  時代を増すごとに

生活は厳しくなってきてる と・・・・・・・

 

どうしましょうか? これから先