小3と小1の習い事 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚9年目、35歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、5歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️



    
現在、8歳・小学2年生の
男の子の超未熟児双子
6歳・新1年生の女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 






3人兄弟の
現在の習い事😎😎


小3男子双子

週2サッカー
週2くもん
週1スイミング
週1空手


日、火は何もないです🙅‍♀️


小1女子

週2くもん
週2スイミング
週1空手

日、火、土はなにもなし🙅‍♀️




空手以外はみんな楽しく通ってます👌


空手は旦那担当で
熱がすごすぎて
子供達は毎度怒られてるので
多分嫌になってるっぽいです。笑



それでも弱気な3人に
負けん気が出てきたのは
空手のおかげだなと思ってます!



公文はほんとにすごいなと3年生になって
ますます感じてます。



計算のスピードが
すごく早いから2人共、
算数マスターやら
算数の神様とか
学校で言われてるらしく笑

めちゃくちゃ自信持ってます。笑



公文のいいところは
先取りというか
計算をひたすら何度も繰り返しするから
スピードが間違いなく
早くなることじゃないかなぁ。



公文に通ってる
1番の目的は
自信という武器を
持つこと。
だったのでこれに関しては
すごく成功しているなと思ってます。



もちろん、習い事の値段は
高いですが。


我が家は子供達に
貯金を残すつもりはありません。



経験という財産を残したいんです。
お金は自分で稼いでください。スタイル。



それでも経験ってこの先の人生で
1番大事なものだと思うので
子供達にお金を残すんじゃなくて
全部、旅行やら子供達の習い事等に費やしてます。


きっとその経験は
連鎖していくんじゃないかなぁ。


間違った子育てかもしれませんが。

これが私たち夫婦が
考える子育てなので。



その子供達を見ていて
色々気付かされることもあるし
色々試行錯誤することもあります。


それまた私たちの財産にもなってるなと思ってます。





スイミングは目標のレベルにもうすぐいきそうなので
そこまで行ったらやめようと思ってます!





次男は中学受験したいと言っていて
今から私は震えています🥶🥶


未知の世界すぎる。





中受するなら4年生までには
きめないとですよね。。泣





先日、体育の授業で
捻挫した息子を
念の為
病院へ連れて行く時も
漫画持参でした🤣🤣



毎日、ひたすら
漫画を読んでて
ほんとに好きな気持ちって
純粋にすごいなーと
感心してます🤣🤣



もちろん、平日週4で遊んでます🤣🤣
パワフルすぎ😌


マリオのやつ買いたい🤓🤓

大大大好き餃子💕🥟

フェイラーハンカチ集めてます😉

ほんとに優秀すぎる😙😙
習い事のカバンが多すぎるんです😇
このパウダーめっちゃいいです!
イチオシおすすめ!!!!

 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️