門限を伸ばすべきか。 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚10年目、36歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、6歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️


    
現在、8歳・小学2年生の
男の子の超未熟児双子
6歳・新1年生の女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 




皆さんの家は
門限決めてますか?🥺



我が家は17時のチャイムで帰宅するように!
と伝えてるので
今までそうでしたが、、


3年生にもなると
週4で6時間授業があり
4時間の日はスイミングがあったりするので
16時に学校から帰宅して
17時に家に帰ってくると
ほんまにちょっとしか遊ばれへんなぁ。。と


周りのお友達が
18時の子や
19時の子もおって。。


それに合わすべきなのか?

少し門限を伸ばしてあげるべきなのか?

我が家の方針を貫くべきなのか?


迷っております。



そら各家庭の方針や考え方が
あるんだと思いますが
明るい夏場だけでも
伸ばしてるっていう家もあるし
私も柔軟に色々変えていかなくちゃ
いけないのかなぁ。なんて。




みんな門限は
何時なんやろう。。🥺🥺




んー。。。


貫くべきかなぁ。。🫨🫨



娘にお願いされて

ポケモンのドリルを買いました🤣

車でサッカーの待ち時間にやる!

というからホンマかいな。

と思ってたら本当でした🤣🤣


今回買ったのは

↓↓

娘の服は
↓↓



いろんなシリーズがあって

息子たちも持ってます😆


今回の楽天マラソン欲しいのが沢山🤣


購入したのは


トイレ行きやすいように

セパレートにしました👌

歯ブラシは絶対これ🩷🩷


いつも楽天で購入👍


イベントバナー

 


 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️