男の子の友達との喧嘩。 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚9年目、35歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、5歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️


    
現在、8歳・小学2年生の
男の子の超未熟児双子
5歳・年長さんの女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 




今日、学校の帰りが遅く
眼科の時間が押していたので
子供達を見に行くと
なにやら
大声で揉み合いになっているところに遭遇。



双子+お友達2人がいて

双子vsお友達のAくん
が喧嘩になったそうな。


もう1人の男の子は
間に入ってくれてたみたいなんですが、、



その男の子とは
何度も喧嘩になっては
仲良くなっての繰り返しでして。



口もめっちゃ悪いし
すぐ気に入らんかったら暴力やし
暴力も素手じゃなくて
水筒とかで殴るんですよ。



それで何回も怪我してるし、

親も旦那の先輩やしということで
あんまりキツく親にも言えないという感じでした。



2年になってからは
少し落ち着いたかなと思ってましたが


まーた喧嘩。


喧嘩するんやったら
一緒に遊びな!!!


とそこで離れさせましたが

その男の子はどうも双子が好きなようでして。



親からも
遊びたいってずっと言ってるから
家来てくれない?
と、しょっちゅう言われるし。


(その子はマナー悪すぎて
我が家にはほぼ出禁状態。笑)


家で遊んでくれてもいいけど
そんな口悪い子が
我が子たちを
罵る姿なんか見たくないんですよ。



やから、外で他の子も交えて
遊んでもらうようにしてるけど



正直、その子とは
遊んでほしくない!!!



嫌やったらもう遊びな!!!
って家では言うてます。


が、男の子は
数日経てば
忘れたようにキャッキャ遊んでるので


男なんてこんなもんなんかなーと
頭を抱えております😨💦




男の子の育て方が
年齢上がるにつれてわからへん😇


というか理解不能なことが多すぎる。



私やったらそんな子と絶対遊ばんけど!!




木とか柵とかあれば

すぐに登りたがる😇😇😇



128cmの身長で130cm着てます💫
大きめ買ってもいけそうです😉


リポCは毎日の必須です!


洗える掛け布団買い足し☑️
フィナンシェが



 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️