小1と年中さんの習い事。 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚9年目、35歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、5歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️


    
現在、7歳・小学1年生の
男の子の超未熟児双子
5歳・年中さんの女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 





人が習ってる習い事って
めっちゃ気になりません?笑




私はめっちゃ気になる!笑




みんなどんな習い事させてるんやろー!


とか
どんな事やってるんやろー!


とか。


もうすぐ
終了式。


そして春休み。



春といえば
新しいことが
色々始まる季節ですよね。



そこで習い事も
一度見直さないとなーと思ってます。





小1男子双子の習い事



くもん週2

スイミング週1🏊

サッカー週1⚽️


家ではチャレンジタッチ


年中娘の習い事


くもん週2

体操クラブ週1

ECC週1

スイミング週1


※体操とスイミングは3末で退会予定

4月から幼稚園の鼓笛隊に入部。
週3です。🤣🤣




という
感じでございます。




基本、子供達がやりたい!

と言ったものを
やっています。



娘に関しては
兄達より何でもやりたがるので
こんな習い事多めな感じになってしまいました😅




4月から鼓笛隊の練習が
みっちり始まるので
体力的に
体操教室とスイミングは
お休みすることにしました🥺




4月からは
双子の習い事を
追加したいなと思ってます。


習字か空手か。




空手向きでは全くなさそうなんですが😅



ひじょーーに
メンタル弱め男子なので

これからが少し心配でして🙄



少し鍛えてもらうために
空手に放り込みたいという
私の勝手な希望。笑




きっとイヤイヤ行っても
意味ないんやろうけど。




あれもこれもさせてあげたいことは
たくさんあるけど
全部はできないし
難しいですよね🙄🙄




英会話とかも
いいよなーと
出張?の外国人の方に
お願いしようかと思ったけど
めちゃくちゃ高いし🤣🤣🤣




皆さんは何やってますか?😊




やっぱり公文とスイミングとかは人気なんかなー。










毎日ヘビロテしてる
ロングベスト☺️

この歳になると腹もお尻も隠したい。笑



昨日ホワイトデーに
旦那がクッキーとチョコをくれました☺️❤️



大好きなやつで
うれし❤️❤️


大好きなプレスバターサンドでした😊







 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️