最近の1番の悩み。 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚9年目、35歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、5歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️


    
現在、7歳・小学1年生の
男の子の超未熟児双子
4歳・年中さんの女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 




先日、双子1号の学校の先生から
電話が🙄🙄



学校から着信がある度に
寿命縮まりそうになる🙄🙄



だって、学校からの電話なんて
いい電話なんてないんですもの😇




先生からの電話は
「学校のドッチボールで
当てた当たってないの
揉め事になり
○○くんの顔に
お友達が強目にボールを投げてしまい、
痛いというので保健室で少し休んでました。
家ではどうですか?」



と言われましたが
帰宅した彼からは
なんの報告もありませんでした。



電話を切ってから聞くと
事情を説明してくれましたが、、



双子2号も
泣いてるところを見たらしく。



低学年の男の子って
ドッチボールで
誰かを当てた=強い


となるらしく
それを当てれる回数が多い順に
強い=すごい人
になるらしいです。



女子には全く理解できない世界です🤷‍♀️




なので、双子1号が当てた子は
当てられたことに
腹を立てて
今のはセーフや!
いや、当たった!
の言い合いになって

ボールを顔面にドーンと
当てられたらしいです。




目の近くやったし
先生も心配してくれてたんですが。



それを旦那に言ったら



「学校で泣いたやと!?


何もやり返してないやと!?!?


なんでお前もそれで怒らへんねや!!!!」


と私が怒られました。




男の子の世界では


やられたらやられっぱなし=弱い

泣く=弱い



になるらしいです。



なんやねん、それ。



私は逆に心配の方やったのに
男の人とは
考え方が全く違うんやなって思いました✋



そして、やられた側やのに
お父さんに怒られるってなんなん。みたいな。




やし、子供たちは
やられても
あまり、やり返してないように思います。



それは私のせいなんかもしれへんなぁ。



兄弟喧嘩も
勿論、ちょっとした殴ったりとかはありますが
本気のやつはないです。



手を出す=正義、勝ち



やと私は思ってないし


もし殴られて
殴り返したら同じちゃう?



逆にやり返した1発が
打ちどころ悪くて
怪我でもしたら結局
やり返した方が
悪いみたいになるのも嫌やし。




男の子にどう
教えるべきか
本当に悩みます。



殴られたら無視?



殴られたら殴り返す?



何が正解か本当にわからん!!








最近の購入品☝️






 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️