積立NISAやってますか? | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚9年目、35歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、5歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️











現在、6歳の
男の子の未熟児双子
3歳の女の子の
3児のママです!

ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 








積立NISAを始めて
5ヶ月、、




どのくらい増えたんだろう?


と気になり
見てみました!






我が家は毎月3万円。



5ヶ月だと
15万円。




1年で36万。




楽天ならカード決済できるから
ポイントも貯まるし!





15万円の
差益が




+2634円!!

+ポイント


うん5ヶ月なら十分!





1年で大体6000円くらいかなー?





もちろんプラスになることも
マイナスになることもあります!



でも定期預金よりぜーんぜんいい!



ちなみに
NISAのいいところは
2634円の益に対して
税金がかからないところ。




もしこれが定期預金で
差益が出たら
そこに20%の税金がかかります。





だから定期預金で
2000円の利息がついても
1600円まで勝手に減らされるってことです。




まぁ定期預金でここまで
利息がつくのは
何十年くらいかかると思いますが。笑






ちなみにいつでも引き出せますよ😊




ぜひおすすめ🥰







最近買ったお気に入り達💕





 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️

my pick