双子が初めて乗れるようになった自転車 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚9年目、35歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、5歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️









現在、5歳・2歳の
男の子の未熟児双子、女の子の
3児のママです!

ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨





双子達はは自粛期間中(4歳6ヶ月)に
自転車が乗れるようになりました!



自転車にやたらと乗りたがるんですが
スピードを出したがるので
道路や広い公園も
人にぶつかるか
ヒヤヒヤ😭😭



誰もいない広い場所って難しいんですよね😱💦






練習さえすれば2人とも
意外とすぐ乗れるようになりました!



双子って
すんごいお互いを
意識してるんですよねー

なので、
1人が乗れるようになると
もう1人も
すんごい頑張って練習してました!




ストライダー 
のペダル付けれるタイプのやつは

ストライダー の延長で乗れるのでいいですよ!





車にも2台乗せて
公園まで行って練習できるし!



家の周辺は車がビュンビュン通る上、
こんな2人を野放しにするには
怖すぎる😱






休みの日は
自転車を車に積んで
公園に行くのが日課です✌️


我が家は二卵性なので
顔は全然似ておりません🙅‍♀️ 

性格も正反対というくらい
似ておりません🙅‍♀️🙅‍♀️



  


でも身長は1cm違い
体重も1kg違い
足のサイズは全く同じです👦👦






GAPで双子たちが自分で選びました!



基本的に
服は自分で選んでます!
服屋に行って
120サイズの
好きなものとってきてー
という感じです😆


(私チョイスの服をもう着てくれない😢)



6着で¥12000円くらいでした👍✨