26w2d マグセント絶賛増量中 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚10年目、36歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、6歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️




記録として書いていますので不愉快に感じられた方はすぐに読むのをやめてくださいね




赤ちゃんは
二人とも950gずつになっていました。



あれれ?


先週、長男くん950gて言われたんだけどな。


違う先生だったからかな。


もはや推定体重なんてあてにならないですよね



成長してくれてるならもういいです笑



早く1kg超えてほしいなー。




先日、アダラートという錠剤が追加されました。




アダラートというお薬は血圧を下げる薬で
高血圧の人とかが飲むお薬みたいです。



日本では切迫早産の薬としては認められていないらしい。



もはやここまでくれば、私には嫌と言う権利はございません。
効果があるのならば、全てやります。



もうお尻の穴付近で動いてるの分かるんですよー。




お尻で感じたらお産が進んでいる証拠だそうです。




ただこのお薬
毎度の血圧測定と毎度のNSTが必要で
私にはかなりのストレス負荷。




私の体調的に18時~深夜にかけてが子宮収縮タイムでして、



昨夜もNSTで
7~8分間隔の張りが認められてしまいました。



内診すると、子宮口開いてきてるので再びアダラート増量。





なので深夜にも関わらずNSTを付けられ、やはり張りは収まらず。




再び内診すると



少量の出血?茶おり?




子宮口4センチまで拡大。










もう生まれちゃうんじゃないかと思いました




 マグセントを増量すれば、張りは何とか収まってくれましたが、やはりこの薬はきつい




感謝してもしきれないが、恨みきれないくらいに辛い薬でございます。




マグセントについては本当に賛否両論ですよね。

海外では使用を認められてないところもあるとか。



アメリカでは数日間の使用は未熟児の肺の成熟を促す効果があるとかで、切迫早産じゃない人にも使われるみたいです。




数日間ですけどね。笑





もう私の体はゆうことをきかなくなっています。、




ブログ書いてんだから大丈夫!だなんて言わないで笑



吐き気で食欲もなくなり、
高熱が続いている状態が永遠と。。






先生にも覚悟をしておいてね。とゆわれています。




いや、私はまだいくぞ!



28週までは行くんだ!!!




私のこの苦しみはあと数ヶ月で終わりがくるのに、
赤ちゃんの一生を左右させては、いけない!!、!!!



私の臓器、何個かダメになってもいいから元気な赤ちゃん産みたい。



まだ見ぬ我が子。




双子ちゃんもきっと居心地悪いんだろうな。



でも、出てきたらもーーーっと辛くなるからあともうちょっと母と頑張ってね





皆さんのパワー、
少しだけ分けてください。