国際免許申請 | おひさま日記

おひさま日記

日々の生き物ライフとおひさま自転車乗りの日記


おひさま日記-Image1342.jpg


みなさま、こんにちは♪

お暑うございます。

ただいま、免許センターに来ております。

しかし、国際免許証の申請にはパスポートが要る事を忘れ、到着寸前に気付いてがっかり…。

遠路はるばる来たのに、諦めて帰るのもしゃくなので、取り敢えず係の方に連絡。パスポートかイーチケットのファックスでもOKとのこと。

早速実家の妹に連絡。家にはファックスがないので、機転をきかせて旅行会社経由でファックス送信してくれました。

なんて頼りがいがある子なの!間抜けな姉でごめんなさいね。

おかげでめでたく国際免許を手にすることができました。

ありがとう~!

ついでに、ガックシ落ち込んで電話をかけた私を、電話サービスで励ましてくれた(?)双子ちゃん達にも感謝です。

追伸
写真の人形は、職場のお友達が最近開催した人形展より。優しそうなおじいちゃん。