ご訪問ありがとうございます

 

気功整体の心地よさと

免疫力と自然治癒力のアップで健康をサポートしていきます

 

気功整体YORISOIセラピスト橋本です。

 

🍀自己紹介

 

🍀サロンのご紹介

 

今日は

月一で気功整体 体験施術会で場所をお借りしている ”なごみ庵花茶花茶さん”での施術会でした。

 

熱中症危険アラートーが発令されるほどの暑さの中、施術に来ていただきありがとうございました。

 

外はムシムシの暑さですが、お店の中はひんやりで気持ちいいです

 

窓からの景色は、何もさえぎるものがなく四季を感じることが出来ます。

花茶花茶さんの店内は、センスのいい小物や植木が飾られていて、とても心が落ち着き私の大好きな場所です。

 

花茶花茶さんは、お花屋さんでもあり花を見るのも楽しみの一つです。

先日珍しいお花があるよ とブロブに書かれていたので気になってました。

 

その花はイランイラン

なんで???

 

イランイランの生態

学名では「Cananga odorata」と呼ばれ、バンレイシ科イランイランノキに属しています。そして成長すると、平均12メートルも背を伸ばす樹木なんです。花はヒトデのような形をしていて、白や黄色、ピンクなどの色の花を咲かせます。

その中でも、黄色の花は香りが強く最高級品とされています。

かつてマリリン・モンローが愛した香水「シャネルの5番」。

多くの人を酔わせるなんともセクシーなイランイランの香り。
 
なんでこの花?
なんでこの香り?
 
タイミングがあったのです!!
先日イベントでご一緒させていただいた十環叶さんの 

嗅覚反応分析を受けさせていただいたとき

 

分析結果アドバイスで ラベンダー・イランイラン・ベルガモットの香りがいいと

診断され、ラベンダーは摘み取り体験をしたばかりなので沢山あるし。

 

なぜかイランイランの鉢植えがずーと気になってて、購入してしまいました。

冬の管理がちと難しいらしいが、大切に育てていこうと思います

 

気功整体体験会に参加すると、私も沢山の方とお話でき、情報も頂け有難いです。

ご縁に感謝して、自分成長をしていきます

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

気功整体YORISOI