デビュー8周年記念ツアー成功への道・第96回 | jajaの秋山ッス

jajaの秋山ッス

OFFICIAL BLOG

今週の金曜日から全国ツアーがスタートするよ。
この「デビュー8周年記念ツアー成功への道」シリーズも
終わりに近づいてるね。

6月1日のいわきdon3はすでにソールドアウト。
3日の三島と4日のスイートベイジルはどうなのーー
予約状況聞いてないよーーー。
まー当日のお楽しみって事で
まだ予約してない君ーーーー
予約待ってるよーー。


さて、昨日のつづきで、幻の5枚目のアルバム

ありがたい話だったけど、
違うなーっと思ってホリプロを辞めちゃったから
自然とアルバムの話も流れちゃったーー(ローラぽく)
なんで辞めたか、細かい話はレコーディングブログとは関係ないから書かないよ。
聞きたかったら、打ち上げに参加してよ、
飲みながら話すよ(笑)

レコーディングブログの中で、デビュー前はハードディスク録音機材で自分で録っていたって書いたよね。
費用も20万円くらいだと。

こう書くと、ん百万円もかけて録音しなくてもいいじゃんー
って思うかもしれないけど・・・やはり違うのです。

音のきめ細かさ、奥行き、何よりも違うのは
ドラムとベース。
やはり、いいのですよーー♡
CDは記録として残る訳だから、音はこだわりたい。
しかし最近の家庭用MTR(録音機材)はとても良いらしい。

しかしサックスの音を0.1ミリ良くするのに
ん百万円くらいするアンプかましたりする訳ですよ。
たった0.1ミリの為に。

だけど、録音の先にはちゃんと見える・・・
ファンや、色んな人達がCDを買って
ワクワクしながら聴く顔が。
その人達を、もっともっとびっくりさせたい・・・とか
感動させたいとか・・・ある訳ですよ。
その為に0.1ミリをこだわり続ける。
ホリプロ辞めた後に出した2枚のアルバム
これもン百万円かかってるからね、マジ。

さー、今年は10月に独立後サードアルバムを出す予定。
どんなアルバムになるのかなー、本人も楽しみー。

今日は川崎でイベントライブ
来てくれたファンのみんなー、ありがとーー。
 


d