韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク ブログ・SNS記者団

全羅南道 麗水・順天ツアー記事続いています

 

 

赤ワイン 赤ワイン 前編 赤ワイン 赤ワイン 

 

全羅南道 麗水・順天ツアー① 旅の始まりは金浦空港から

全羅南道 麗水・順天ツアー ② 順天ドラマ撮影場

全羅南道 麗水・順天ツアー ③ 順天・麗水名物いろいろ食べ物編 ☆1日目☆

全羅南道 麗水・順天ツアー ④ 順天・麗水名物いろいろ食べ物編 ☆2日目☆

全羅南道 麗水・順天ツアー ⑤ 順天湾国家庭園とおにぎり君

全羅南道 麗水・順天ツアー ⑥ 一面の藁畑 順天湾湿地

全羅南道 麗水・順天ツアー ⑦ 海の上を通過するロープウェイとロマン屋台

全羅南道 麗水・順天ツアー ⑧ The Ocean RESORTザ・オーシャンリゾート

全羅南道 麗水・順天ツアー ⑨麗水エキスポ公園

 

 

麗水といえば梧桐島、梧桐島といえば椿の花を連想するくらい椿の花が有名な島
面積125,620.4m²の島の中には椿の木や川竹など200種余りの常緑樹が空を覆うように生い茂っており、芝広場の中には70種余りの野生花が植えられた花壇や記念植樹の銅像などがあります。島全体を覆っている3000株余りの椿の木は10月から花が咲き始め、真冬でも赤い花が見られます。そして2月中旬ごろには約30%が開花し、3月中旬頃にはピークを迎えます。島全体に蜘蛛の巣のようにはりめぐらされている探訪路は恋人達のデートコースとしても人気が高く、総合商店街では南海で獲れたばかりの新鮮な刺身が味わえます。

 

という自然豊かで美味しい海産物もある島です

一度聞いたら忘れないような島の名前ですよね

 

オドンド

 

陸地からオドンドに行くにはこの防波堤を通らなければいけません
自家用車は通行禁止

なので みなさん歩いてますよね

私達記者団一行は麗水市の許可を得ているため、バスで移動できました

 

 

こちらの椿列車も利用できます

麗水シティーツアーの二階建てバスも通っていまますので

二階から眺める景色は最高だと思いますよ~

 

 

島の中にはいります

解説士の森さんの案内で回りました

 

 

 
夫婦の木
 
 
島なので木ばかりではありません
こんなに絶景スポットもあります
 
遊覧船やボートなどかなり多くの船がありました
海から眺める景色も良いんでしょうね
 
 
 
灯台の展望台まであがってみました
 
 
オドンドは椿が有名なので
椿のお茶とかフェイスパックも売っていますよ
私たちにもフェイスパックをお土産で頂きました
 
 
入口の公園では噴水ショーも行われます
 
 
そして、ロープウェイから見えた
こちらの灯台にも行きました
 
 
ここなんです
 
 
こちらはヘンドリック・ハメル博物館
 
1653年、日本に向かったオランダ船スペルウェール号が済州道沖で難破し、乗組員のヘンドリック・ハメル(1630-92)らが朝鮮王朝によって抑留された。その場所が、朝鮮王朝時代に全羅道の陸軍の総司令部が置かれていた全羅南道康津郡の「全羅兵営城」だった。
ハメル一行は兵営城の南門の外側で、7年余りにわたってつらい抑留生活を強いられ、その後麗水を経て朝鮮を脱出、本国に帰国した後『朝鮮幽囚記』を著し、朝鮮の存在を欧州に知らしめた。
 
そんなハメルの記念館です
 
 

 
 
 
山あり海あり絶景をたのしみました
椿が咲いている季節にまた来たいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
クイズです
この木は何に見えますか
 
 
一つの木で表と裏から見た写真です
 
 
 
 
 
 

 

 

お母さん 梧桐島(オドンド) 情報

ドア 全羅南道 麗水市 梧桐島路 242(전라남도 여수시 오동도로 242)

電話 061-659- 1819

地球地図 https://goo.gl/VAqRhW

パソコンホームページ http://tour.yeosu.go.kr/tour/travel/10tour/odongdo

 

車アクセス例

①(飛行機) 金浦空港から麗水空港へ(約55分所要)

アシアナ航空と大韓航空があります

② 麗水空港からタクシー

***************

③ (KTX) ソウル駅から麗水EXPOE駅へ(約3時間所要)
④ 麗水EXPOE駅からタクシー(約5分)

 

 

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ 

 

BLOG 在韓日本人ネットワークのブログ こちらからどうぞ  

facebook 在韓日本人ネットワークのフェイスブック こちらからどうぞ 

 


2017 KTO??????5? ??.jpg

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村