ジムっぽいけどジムじゃない? | じゃじゃ婆なりさんのブログ

じゃじゃ婆なりさんのブログ

気まぐれに書いてみるけれど
どうだろう?

何て呼べばいいんだろう、筋トレ&有酸素運動なんだけど

兎に角運動に行ってきた

だいたいそこは、そうはうたってないんだけど

そうなのよね

 

昨日は眩暈がして嫌な感じだったので

今日は様子見で、大人しくしておこうと

「体調不良で休みます」と

連絡入れたら電話がかかってきた

で、

「実は昨日からこうこうこういう状態で

血圧がこうなって、頭がこうなって

云々かんぬんと伝えると

「それはなんちゃらかんちゃら、うんちゃら云々かなぁ

自律神経が乱れてるのは運動して修正してやる方が良いよ

それと、眼鏡もTPOに合わせて替える方がいいよ

齢と共に対応力も若い頃とは違うから

ブルーライトは結構年寄りにはきついよ~~!!」って

色々アドバイス

 

鬼軍曹は看護師の免許も持ってる人なのです

 

もともと腰の為に飛び込んだ所なのだが

実は、不整脈のことも秘密裏に期待は懸けてた

でも、運動をする上での注意事項としてだけ伝えてるに過ぎない

変に詳しく話して、逆に迷惑かけるのも嫌だしね

 

それにしても、不安な部分を相談できるって

凄い安心感があるなぁ

子供の頃から人に頼ることが苦手で

独りで考えて一人で結論を出してってやり方に慣れてしまってた

 

いつまで続けられるか分からないが、

鬼軍曹との出会いは

運命的にはラッキー事象かな

 

取敢えず、今の体調は良好だわ