いや、その前に死ぬわ!!! | じゃじゃ婆なりさんのブログ

じゃじゃ婆なりさんのブログ

気まぐれに書いてみるけれど
どうだろう?

先々週から矢継ぎ早に事が重なって大変だった。

 

別に住む兄弟の手術の為の入院に付き添う必要があり、

玄関で靴を履こうとして『ギクッ(軽くぎっくり腰)』

そのまま迎えに行って病院へ

この日はこれで終わったが、次の日の手術には病院に詰めた

お昼からの手術だったので朝のラッシュは避けられた

腰は何とかなったが、所属団体の事務作業

総会には出られそうにないので人に託す準備、まぁ出来た

日曜日の練習に腰に気を遣いながら出かけた

武道館の駐車場満杯でジ~~~ッと待ってから入場

坐る姿勢が堪えたか、降りようとして『ギクッ』立てない

練習場まで行ったが早々引き揚げた

腰を何とかせねばと、とある所(整体の筈)に連絡

不整脈もあるので腹の脂肪も取りたいと告げる

すると、整体のつもりが超ハード筋トレ

筋トレにへばってる最中に「明日退院」と電話が入る

翌日車に乗り込もうとしても、足上がらん

加えて、渋滞に次ぐ渋滞、同じ姿勢がやたらと続く

無事兄弟宅まで戻ってきたが、即倒れ込んだ

翌日は休めたが、

その次の日は給食ボランティア、4~5時間立ち仕事

次の日粗大ごみの日、朝4時半起きで9時過ぎまで作業

止めは同日、例の筋トレだい!!!

 

筋トレ指導者曰く

「70歳からの大改造!頑張りましょう!」

 

いや、その前に死ぬわ!!!