素晴らしい国 | Be Happy in Japan

Be Happy in Japan

❤️Be happy in Japan❤️
メルボルンから子供たち連れて日本に帰ってきちゃった!

Jai、やっぱり中耳炎でしたー

ear dropsだけ処方され、プールは一週間NGガーン

来週のスイミングレッスンには間に合いますよーに!






欲しすぎて泣くし、Mumの腕掴むし、ひっかくし、

自分で持たせたら落ち着いたよえへへ…





こんな姿、想像できなかったなー






うつ伏せから、自分でここまで腰を上げたよガッツきらきら!!

スゴイ!!

Mumが「アップアップ!!」

て言うと、ちゃんと腰を上げるか、起き上がって座ろうとします。

「抱っこ?」と言ってMumが手を出せば、
自分の手を伸ばし、そのうえにお手をする(笑)

それが抱っこのサイン。



聞こえているし、理解しているんだね。






で、こーやってゆっくりと、






倒れます。





「Take photoしてー」(写真撮ってー)と
うるさい長男。


今日は二つも療育あってMumもお疲れー

でもね、kaiもデイケア(保育園)に行けることがわかった。

今までは絶対に無理だと思っていたから興味もなかったけど、

どこのデイケアでも受け入れられるらしーよ。

コーディネートしている機関があるので、
そこが先生を補充するとか?

ま、よくわからないけど、空きさえあればいつでも行けるってー。



「デイケアに行けない理由が見当たらない。」

だってさ。

障害があっても、一人の人間として、
当たり前の権利だとでも言うかのような一言。

こーゆー国で育てるのが、

こーゆー国で生きていくのが、

Kaiは幸せなんだろう。


その答えはまだまだわからないけど、

ただ1つ言えることは、

それはケアンズではないとゆーこと。

Kaiに最適な学校がないことは間違いない。

だからそれまでには引越ししなければ。


メルボルンか、日本か(笑)






Android携帯からの投稿