3泊4日で大阪に出張して来ました。

カンデオホテル・岸辺が割安だったので初めてカンデオホテルを利用しました。

駅から直結で3ー4分なので雨にも安心です。

モダンな客室で新しくベッド(シモンズ)も大きく(140cm幅)、部屋は16m2と特段広くはないが

ビジネスホテルに比べると少しだけ広いです。ただ、マットレスが薄くて自宅のマットレスの方が良いと感じましたが、

いつも夜中に目を覚ましてしまうけど朝まで寝れたので良かったのでしょう。

大浴場は露天風呂とサウナがあって広く新しく綺麗で良かったです。温泉ではないですが部屋はユニットバスなので

やはり大浴場があると楽です。

新大阪駅から7分なのでちょっと目的地に遠くなっても手頃な価格でゆっくりできるのは良いです。

朝食も頂きましたがまぁまぁでした。カレーが2種類あり3泊だったので交互に頂きました。

朝食自体の価格がわからないのでなんとも評価しづらいですが、ドーミーイン御宿(金沢で泊まったところは朝食2800円くらいだった記憶)

ほどではありません。

お刺身や天麩羅を揚げてくれたりはしません。多分それほど高くはないのでしょう。

大きなインパクトはないけどダメな点はありません。客席も1日だけそれなりに埋まっていましたが後は空いていて良かったです。

 

このホテルで客室が1.5倍くらいの広さになればメジャー系のシティーホテルなんでしょうね。大浴場はないでしょうが。

そのほか、細かい点をいくつか述べると・・・。

・線路側(窓からの見晴らしが良い)にしてくれたのですが、若干、電車の音が気になる。最初の晩だけ耳栓を使いました。

・客室にタオルとバスタオルが1組しかないが、2組あると助かる。バスタオルは枕の代わり(硬い厚みを出すため)に使えて

タオルは大浴場に持っていくものと洗面で使うため。大浴場に行く際のバックもなかったのであると良い。

 

一方で各階エレベーター側に製氷機があるのは非常に良かったし、同じ建物の1階にスーパー、2階にコンビニ、飲食店があるのも便利。

フロント階に電子レンジも1台ありました。

 

ホテルから10分弱歩いて行ったお好み焼き屋(小路(こころ))さんです。モダンミックス900円。ゆずサイダー150円と安かった。

 

大阪とは関係ないですが知り合いの方とお茶をした時に頂いたパフェです。

サンマルクカフェの桔梗屋信玄餅のパフェです。最初から最後まで美味しかった。