18年ぶり位に仙台に出張できました。地下鉄東西線ができていて東北大学へも楽に行けました。

1、2泊目はグランバッハというホテルを利用しました。新しくて快適でした。

ドリンクサービスでピンクグレープフルーツジュースがあって良かったです。

キクフクさんの大福も頂けて美味しかったですです。お土産に買って帰りました。

ドリンクサービスのところでピアノの生演奏がありとても良かったです。

ベッドも大きく良かったです。大浴場は温泉ではないけど清潔で十分な広さでまぁまぁ良いですができれば、最上階にあるので露天風呂か無理ならサウナがあると良いですね。

あとエレベータが2台しかなく結構待たされます。

川内駅そばにあるザビエルという飲食店でタンシチューを食べようと思ったのですが予約なしでは頂けませんで残念でした。仙台駅まで行って駅3階の利休さんで頂きました。

3泊目は連休前日なのでバッハホテルの宿泊料がすごく高くて規定料金を超えていて手出しで払うかも迷ったけど、スーパーホテルにしました。ただ値段なりです。温泉浴場ですが、洗い場が3つのとても小さい風呂で家族風呂程度。部屋も匂いが取れなくて不快でした。すぐに寝ました。トイレ、洗面も狭くて使いずらい。無料の朝食は十分な内容です。ちょっと次はないかな。スタッフは親切です。新しいところならアリかも知れませんね。