出張で金沢大学に4年ぶりに行ってきました。雨に降られず助かりました。

自然研のある場所は中心地からだいぶ遠くバスで40分位。そのためか、かなりのんびりした雰囲気で良かったです。

夕食にフレンチのレストランに案内されて行きました。手頃な値段でとても美味しかったです。

4年前にご馳走になったのでその借りを返せて良かったです。

次の日はおでん屋さんに行きました。煮込みがすごく美味しかったです。

ご飯を頼んでしまいました。

ホテルは御宿・野乃。天然温泉で、朝食に刺身に揚げたて天ぷらを出してくれる。

3泊もしたらちょっと飽きます。しかし、9時ごろ朝食とればお腹いっぱいで昼食要らずでしたね。

近所のコンビニでご当地サイダーが200円くらいで売っていたのですが、これは

それほどでもなかった。ちょっと多くて飲みきれなかった。