国際会議のため、ベトナムのダナンという都市に来ています。3泊4日で、明日、帰国します。連日、37度で、湿度も70パーセント近くありとても蒸し暑い。ベトナムは初めてです。成田から直行便で往路、6時間弱、復路5時間強で、移動は楽です。ベトナム航空でしたが、往路の機内もとても暑かった、エアコンの効きが悪い。ホテルは大学近くということで、ノボテルの一択となりました。ノボテルは、欧州のノボテルと比べて高級です。エグゼクティブルームでしたのでラウンジも使えて助かります。ラウンジでのティタイムです。

イメージ 3
バインセオというベトナム料理です。口コミで評判のいいところまでタクシーで行きました。一人四百円くらいです。日本のお好み焼きみたいなものだそうです。結構美味しかった。フォーよりも好きかな。
イメージ 5

ホテルの部屋28階からの夜景です。綺麗ですが、この時間でも外は蒸し暑い。川と海が見えます。

イメージ 2

ホテルの部屋の様子。キングサイズのベッド。ベットと枕は良いようです。寝起きが良い。

イメージ 1

ホテルにあるプールです。風が気持ちよかった。プライベートビーチもあるそうですが、暑くて行く気にはなりませんでした。

イメージ 4