イメージ 1

イメージ 2

ビルダーと契約してから丁度14か月である昨日ですべての工事が完了しました。
最後まで残っていたのは、配管カバー兼フラワーボックスです。これは、ビルダーのサービスです。
(配管位置を図面と違った位置から施工したため)

腐りにくいレッドシダー(破風板もこの材質)を使っているそうです。色味がなかなか良いですね。フラワーボックスといってもごちゃごちゃするのは嫌なので、鉢植えとかは置かないでしょう。風や地震で鉢が車に当たっても嫌だし。何もなくスッキリしていた方が良いですね。D=200mmW=2600mmH=550mmのサイズです。外壁との間に数センチの隙間を取っているので奥行が思ったよりあり、車の駐車に気を使います。
昨日、試乗したISを止めてみたのですが、(人様のお車なので壁一杯に止められなかったものの)
今の車より幅が10cm大きくなるのでさらに駐車が大変そうです。
レクサスでは試乗コースを15分、30分、60分、オリジナルコースと4種類も選択できるようになっていて自宅駐車場への駐車も可能なオリジナルコースを選択しました。この辺の心使いも良いところですね。
色々まわって(割と渋滞もしていて)小一時間も試乗していました。

写真の正面の柵の下に白いタイルを弟に張ってもらいました。これがなかなか奇麗です。
また玄関のポーチは御影石です。ポストは銅製で結構高かったですが、良い雰囲気です。

それと、先日、出していた建物保存登記と不動産住所変更も昨日出来上がり法務局でもらってきました。
これで、一段落です。

あとはメンテナンスをしながら快適生活を楽しみたいと思います。