イメージ 1

子供が6ヶ月過ぎて初めて妻の里帰りをしました。
私は2泊3日で戻ってきましたが、妻と子供はあと10日ほど北海道に滞在です。
私が帰ってきたわけは明日からプラハに出張のためです。
北海道では素晴らしい旅館に泊まらせて頂きました。
阿寒湖温泉の鶴雅さんと養老牛温泉の湯宿だいいちさんです。
部屋に露天風呂がついていて贅沢させてもらいました。
だいいちさんでは有名女優さんもいらしていました。(たぶん隣のお部屋)
どちらも素晴らしいお宿でした。

北海道は自然が豊かで快適でした。たまたま、この2日間は寒くなく快晴で夏らしい天候でした。
もう5度くらい気温が低いとちょうど良かったかも。
8月の一か月を北海道で過ごせれば夏バテ知らずですねぇ。

写真は摩周湖です。水面が鏡の如く、雲と山を反射していますね。
霧の摩周湖といわれるくらいですから、地元の方でもなかなかこれほどのものは見れないそうです。
なんともラッキーな滞在となりました。