松浦 アジ修行。 | じゃいあん高野の絶好調!? 釣り日記 

松浦 アジ修行。

先日の関門アジングにすっかり機嫌を良くして、

 

11月16日はホームの長崎県松浦方面へ・・・。

 

15日の仕事終わりに急いで帰宅。

 

晩飯を済ませて準備。

 

日付が変わるころ、いつものポイントに到着。

 

昨年まで釣っていたポイントは

 

電灯が消されてしまっています。

 

マナーの悪さが以前から指摘されていたポイントです。

 

残念ながらこのようにして

 

好釣り場減っていっているのも現実。

 

ごみの持ち帰りは勿論のこと、

 

車の駐車場所などにも注意を払いたいところです。

 

 

先行者がおられたので、

 

しばらく湾内でマメアジと遊んでいると帰られました。

 

満を持して竿出し。

 

1.3g + アジミートで一投目からヒット。

 

 

1.0g+アジアダー に変えて入れ食いになりました。

 

 

2時間ほどでしたが、

 

 

25~26センチ頭にクーラー満タンの釣果。

 

 

食べて美味しいゲスト クロムツも釣れました。

 

 

 

 

 

夜明け前、アルカジックジャパンさんの

 

NEW アイテム

 

フロートロッドの

 

THE シャローフリーク を試すため

 

磯歩きをして、

 

フロートポイントに入りましたが、

 

4匹で終了。

 

 

 

釣果はいまいちでしたが、

 

良い竿でしたね。

 

フロート以外にキャロも行けそうです。