#オーサムリザルトが重賞制覇 no868 | みね川ちかのぶの蛇口族ライフ

みね川ちかのぶの蛇口族ライフ

「館山の華」「藍よりも碧く」「みんなが目指すコップ族 みんなが知らない蛇口族」の著者。そして90戸以上のマンション等を所有する僕の日常とは!!

みね川ちかのぶ

 

おーちゃん、無傷の6連勝!!!

 

 

 

おーちゃんがやってくれました!!

 

川崎競馬、エンプレス杯、Jpn2を勝ちました

つまり重賞制覇です

これでデビュー戦から無傷の6連勝

 

すごいの一言に尽きます

 

ここで、おーちゃん、ネタ初めての方にプチ情報です

おーちゃんとは愛馬オーサムリザルト号のことです

 

そして川崎競馬???

おーちゃんは中央競馬所属馬では???

 

エンプレス杯は地方交流重賞レース

つまり中央、地方の所属に関係なくガチで勝負しようぜ!

というレースなのです

 

僕も初めて川崎競馬を使うと知った時は

「えーっ、どーして???」

と思ったのですが、調べてみると

レースの格も賞金も中央競馬のレースと変わらないのです

 

「ふーん、だったらいいんじゃない」

となったわけです

 

鞍上はスーパースター、武豊騎手!

そして、ゆったん(うれしい時に武豊さんを個人的にそう呼んでいます)は川崎競馬場のレースレコードを持っているのです

 

という事は

死角無し!!!

 

そして結果は優勝でした

 

勝利後、池江泰寿調教師はインタビューで

「気が早いかも知れませんが国内を1.2戦使ったら

アメリカのブリーダーズカップも視野に入れています」

と発言

 

ブリーダーズカップはフランスの凱旋門賞と並んで

世界のホースマンの究極の目標レースです

 

もう期待しかありません

 

おーちゃんに関しては続報があれば随時ご報告しますね

 

それでは、また