自分では気づかない輝く瞬間 no867 | みね川ちかのぶの蛇口族ライフ

みね川ちかのぶの蛇口族ライフ

「館山の華」「藍よりも碧く」「みんなが目指すコップ族 みんなが知らない蛇口族」の著者。そして90戸以上のマンション等を所有する僕の日常とは!!

みね川ちかのぶ

 

そんな瞬間、自分にあるかな???

もちろんありますよ、でも自分ではなかなか気づかないんです

 

 

今日でGWも終わり、みなさんはどうお過ごしでしたか

えっ、僕ですか?

僕は通常平日を比較的に自由に使えるので、、、

 

GWはどこへも行かないウィークです

 

では自宅で何をしているのか?

 

有意義なことでは新作小説を書いています

その他のこと、、、

 

金魚の対応

この季節、金魚は病気によくなるんです

なのでその対応がけっこう大変です

まあ生き物は毎日注意していても翌朝には状態が

急変していることがあります

 

地道に対応するしかありませんね

 

新作小説は、、、

いい感じですよ

だって自分はそう言うしかないですからね

 

今回のテーマは

家族です

 

若い世代の恋愛と家族

僕は特別な人の人生よりも一般的な人の人生の

輝く瞬間が好きです

 

写真もそうなんですが一年に1回だけの決定的瞬間は

ほかの人がたくさん取り扱うでしょうから

日常の中にある瞬間を切り取って

そこにドラマチックなものを見つけたいと思っているんです

 

自分では気づかない日常の中の一瞬を切り取ってみれば

あっ、ドラマだ、、、

 

という感じが好き

だから僕の小説に殺人事件はたぶん出てこないだろうし

僕の写真に決定的瞬間も出てくることはないでしょう

 

日常の中のある瞬間に

美しさを見出したい

なんて思っています

 

皆さんの日常の中にも自分では気づかない

輝く瞬間があるはずですよ

そう自分では全く気づくことのない輝く瞬間が

 

それでは、また。