やったー!1000万獲ったぞ!! no764 | みね川ちかのぶの蛇口族ライフ

みね川ちかのぶの蛇口族ライフ

「館山の華」「藍よりも碧く」「みんなが目指すコップ族 みんなが知らない蛇口族」の著者。そして90戸以上のマンション等を所有する僕の日常とは!!

みね川ちかのぶ

 

9ヶ月の努力が報われた瞬間!!

 

今日は競馬のお話し。

僕は2つの競馬場がある上流階級の街で育ったので

競馬は紳士のたしなみとして子供のころからヤルのが当たり前。

 

もちろん馬券は買いませんが小学校で

「有馬記念はオイラの馬、スピードシンボリが絶対に勝つ!」

というのが小3ボーイのフツーの会話でした。

 

ちなみになぜ「オイラの馬」なのかと言えば、その子のお父さんの

仕事は競走馬の厩務員だからなのです。

自分が毎朝なでてくる馬が有馬記念を勝つわけです。

 

素晴らしい環境でしょう!

 

でも競馬歴50年を超える僕が去年の皐月賞(大きなレースです)

以来全く勝てなくなってしまったんです。

 

理由は「近代競馬」に対応出来ない、、、、

 

僕のお祖父さんも競走馬を持っていたのに今と昔じゃ大違い。

その対応にこつこつ取り組んで来たわけですが、全然ダメ!

今年の初戦「金杯」もやられ、心が折れそうになった僕。

そして発熱。

コロナでは無かったのは幸いでしたが、早く治すために1日15時間

以上睡眠をとっていました。

 

するとひらめいた、、、、

 

あれっ、これ使えるんじゃない!

そうです、WIN5の必勝法です!!

 

そして臨んだ先週の競馬。

最後のレースで武豊が来れば!!!

 

そして直線、先頭は武豊!!

「そのまま、そのまま!」と連呼する僕。

そしてゴール!!!!

 

あれっ、外から1頭差し馬が!

ゴール地点で「プチッ」と差した様な嫌な予感で写真判定。

 

1着、差し馬

2着、武豊

 

僕は悔しさよりも自信がついたのです

「これでいいんだ、あとは時間の問題。方法は分かった」

そして配当金は100円が900万円!!!!!

 

大丈夫、来週は1000万円いただきだ!

と珍しくホジティブな僕。

 

そして今日の競馬。

WIN5は指定された5レースの1着を全て当てれば勝ち。

ちなみに最高配当は5億円というレースもありました。

 

WIN1 当ててます。

WIN2 当ててます。

WIN3 当てました。

WIN4 2頭の写真判定が続いていますが、、、、

 

2頭とも持っています。

 

そして運命の

WIN5、、、、、

 

当てました!!!!

でも冷静な僕。

「こんなに簡単に1000万獲れちゃった」って感じ。

ドキドキもしていないのです。

「プロだなー自分」と納得。

 

優越感にひたりまくる僕に、ここでフジテレビがいらない事を言います。

 

「WIN5の払戻金は17万5580円です。当たった人が多かったんですね、それではまた来週」

 

マジか、、、、

 

普通なら嬉しい17万がこんなにむなしいなんて、、、、

でも勝ちました。

褒めて伸びるタイプなので褒めて下さい。

 

それでは、また来週!