今夜は、オーバーフローしそうな気持ちを逃がすため、携帯電話の電源をオフにしました。

政治活動、選挙活動の一連は、プロボクシングの試合とよく似ています。

数カ月前から対戦相手が、決まる。

その日に向けて、対戦相手に対応した練習や減量をする。

これが、政治活動に中る。

地道な練習or政治活動、人が見えない所で励むわけです。


そして試合。

選挙期間に中るわけです。

Aクラスになると10ラウンド。
ここが、勝負or人生の分かれ道です。
KO負けもあります。精一杯戦った上でのKOならばお客様も喜びます。
しかし、判定まで逃げるだけの戦いは、お客様も喜ばない。

選挙に例えるならば、戦っているフリして逃げている。または、「自分は、頑張っているんです。」ってフリをしている人間。

それでは、お客様いや有権者には、伝わらない。


そこには、裏付けがあります。
練習で自分を追い込むことができたか?

政治活動で妥協は、無かったか?

自分では、逃げていないつもりかもしれないが、試合では、お客様、有権者、仲間には伝わります。



投票日 or 最終ラウンド を終え判定結果を聞くまでの間。

開票 結果or  判定結果。


例え負けても、次に繋がることができるのは、
裏付け。


私には、判定結果を聞くことができる。

いや

私には、聞く資格がある。

なぜならば、裏付けがあるから。


知らず知らずうちに逃げている人間には、分からないだろうが。。。。。


勘違いしないで頂きたい。

私は、逃げたのではない。
戦略として、最終ラウンドor選挙戦最終日まで戦うために

今日、6ラウンドをスルーしたのです。
明日からの戦い、またファイターになります。

詰めが甘い前国会議員秘書。



本日、私の同志が関西から交通費旅費を自費で我事務所にお手伝いに来てくださいました。

過去に回りを誤解させる事もありましたが、今こうしてその方が応援して下さるのは結果として良かったですし、自分の活動が正しかったと思っています。

目の前の果実よりも将来、未来の果実を実らせることは、現在の政治と、秘書の仕事も同じかも知れませんね。

前国会議員秘書。

毎日毎日、充実しすぎて「今夜のブログにはこれを書こう。あれを書こう。」と思うのですが、いざ書こうと思うと、どうでもよくなる。

「それ、おかしいだろう!」と思う事がたくさんある。
しかし、立場が変われば考え方も違うしね。

こんな時期だからこそ、仲良くね!