睡眠時間6時間確保 | 目指せ!幸せシンママ生活!

目指せ!幸せシンママ生活!

息子と2人で切磋琢磨しながら生活しています。幸せなシングルライフに憧れますが、現実はなかなか厳しいものです。

育児ノイローゼ、治った気がします。

睡眠時間を6時間は確保する生活してたら、よくなってきました。






元夫に家を追い出されてからこの4年間、ほぼ毎日睡眠時間4時間未満の生活送ってたんです。

息子のいじめ問題で育児ノイローゼになってなかったら、今も睡眠時間4時間生活続けてました。

ある意味、この時期になってよかった。







その分、自分の勉強出来てないし、部屋の掃除機は週末のみとなってしまいました。。

ロボット掃除機買おうと決めました。埃がね、耐えられない。。





息子のYAMAHAも今週で終わり。

来週からは私の送迎不要のピアノ教室に行きます。

そのため息子の習い事の送迎は週末のみとなります。






息子は学童保育で公文の宿題をやってくるので、

家に帰って私がやることは大幅に減ります。






週末の習い事も、今は土曜は英語、日曜に運動系二個やっているので、

運動系の1つは土曜の午前中に変更する予定です。







だんだん形になってきた。

今日もこのブログ書いたらもう寝ます。

勉強出来てないけど、もうそんな場合じゃない。






しっかり寝る癖をちゃんとつけよう。






おやすみなさい💤