岡山県~備中松山城・吹屋村~ | HANAeve旅日記

HANAeve旅日記

子育て主婦業仕事️に一段落中
行ける時に行きたい処へ
自分らしく飾らず…節約旅を楽しんでます✨
※47都道府県上陸達成済✌️

やりたいこと:いつか ゆっくり日本全国良い所発見車旅

備中松山城🏯&吹屋ふるさと村に来ました🚐





↓吹屋小学校ランドセル





↓VR初体験魂
↓山城へGO歩く


↓備中松山城🏯


あしあと現存天守の山城霧 備中松山城🏯は下から全く見ることができませんあせるそれだけ高い山の上で木に囲まれた所にあるのです霧
昔の人は道具モグラも機械ロボットもないのにあせる沢山の石をよくここまで運んだなぁびっくりダッシュと考えさせられました!!
吹屋ふるさと村のJAPANレッド日本に囲まれるとなんだか温かい気持ちになりましたベルベンガラ染めはどれも微妙に違う赤色風船で見ているだけでも楽しい飛び出すハート
吹屋小学校ランドセルではVR体験カチンコにドキドキワクワク!?のはずが〰️まさかの『怖い話』にビビりガーンの私は直前でごねる爆弾ごねる爆弾
ダンディーな係人メガネに諭されチョコなんとか体験してみたけど…目をつぶり付けまつげヘッドフォンヘッドフォンも耳から遠ざけて…えーん
やっとこさ個室を出るガックリと旦那と係人に心配されつつハート半笑されつつ笑1番端の個室から出てきた人は冷静にスッ走る人と出て行かれDASH!
「あの人サラッと出て行きはったね叫び」と私の言葉に「誰はてなマーク俺達2人しかおらんかったやん目」とまさかの旦那の返答ブー
はてなマークはてなマークはてなマークいやいや出て行きはったよハッ出て行ったもんハッ若い男の人ピリピリ
?でも係人メガネ…私達には丁寧に説明してくれてたけど…あの人のことは…全く無視やったなぁガーン
??!!今日はお盆も終わりおばけくん魂
を体験しました泣

20220816晴れ