ムラマサを育ててみたよ...! | ジャギサマーがファンキル日記を書いてみた

ジャギサマーがファンキル日記を書いてみた

ファンキル(ファントムオブキル)のブログが思いの外少ないみたいなので思いつきでやってみることにしましたー!
日々の育成やイベント攻略、キャラ考察なんかもしちゃうのかも?ゆるーい感じで…目標は「毎日更新!」(マジか…)

ファンキル日記326日目

マスターの皆様お元気ですかー?

「ファンキル界のタルタルソース」こと

ジャギサマーでございますm(_ _ )m



さて、今回は...

4/3のガチャでムラマサが3凸できるようになったので...

※関連記事↓
→姫石の使い道が決まったからガチャをひいたよ...!

育成してみたよ!

てな感じの記事でいきまーす!


さてさて...

ムラマサ...かわいいよね!

スキル構成的にかなーりタイプなわけだけど、そんなことよりなによりかわいい!

かわいいよね!

マサムネの妹って設定なわけだけど...

マサムネの進化素材クエストにて登場してましたな。

姉上に勝負を挑む!というお話。

こういうクエストはキャラ同士の関係性を掘り下げてくれるのですごくいいですねー。

こういうのがあると感情移入しやすいからね。

いいよ。すごくいい!

まぁ...そんなの関係なくなるぐらいムラマサはかわいいわけだけどね!?


さて、4/3に4人目のムラマサをお迎えしたときに...ベースは既に☆5の2凸までは育成してあったので...

限界突破っ...

最初にひいたムラマサちゃんが理想的な匠姫だったのですんなりベースにして...と。


どしゃーん!

3凸完了...!


☆5とはいえ...ステータスが低すぎるような気がするけど大丈夫なのだろうか?

うぅーん...まぁ...まだ☆5だしな...。





んで...

ちょうど回避特化の姫が欲しいところだったので...

てか...















ムラマサかわいいので...!





凸フェアリーで4凸したった...


だってかわいいんだもん

ほら...回避特化の剣ユニット欲しかったからさー。

ね?ね?




んでも限定ユニットでもないムラマサに凸フェアリーなんか使うと、すぐにまた姫ガチャからコンニチワしそうな感じがプンプンしてきて悩んだわけだけど...











そもそも...しばらくガチャひくつもりないから問題なし!


てなわけで凸フェアリーを突っ込んでみることに...!


あとはLV80まで育成して...

進化ボーナス狙いで強化してみた。

ちょっと技がものたりなかったからね...。

転生してもよかったんだけど...

ぶっちゃけそこまでの熱意はないので

このままで...



☆6に進化っ...!

どーでもいいけど...。

この3Dのムラマサはイマイチ過ぎるよね...。

全然かわいくない。

もうちょっとなんとかならなかったのか...?





あとは...

メタルキーと剛力のマナシード(LV90上がるまで壊れないやつ)でどんどん育成して...と。




そうこうしてるウチに...

完☆成!


力に☆が付いてくれたのはいいんだけど本来はもっと速が伸びるもんじゃないのかなぁー?

いや、よくわかんないけどさぁー。

実際どんなもんなんだろー?

LV90になってから「fateのマナシードで育成すればよかったな...」と後悔した(どよーん)

まさに後悔先に立たず...!




転生...?












いや、めんどくさいからしませんけどぉ!?

まぁ...こんなもんでしょ...うん...(妥協)

あとは武器熟練度をあげたらマルチで試運転してみようかな?






って言えるぐらいの強さならいいけどなぁ...(不安)




次はグリモワール育成しよっかな...!




てなわけで...


今回はここまで!