日本の政治資金規正法は政治家が国民に正直にって話? | ジャギオ@Ameba

日本の政治資金規正法は政治家が国民に正直にって話?


日本は米国が植民地支配する国だから、

資本主義が大前提ですよね。


だから、資本家に有利な政策実現する自民党が資本家から資金提供受けるのは当たり前で、

それを正直に話せば国民も信用すると思うのだけど、

それを正直に話すと支持率が下がる自民党ならば、もともと国民を騙していたことなる。

安倍晋三さんもそれを危惧して「キックバックは止めよう」と話していたと聞くけど、

本当にその通りだと思う。


対して立憲民主党は労働者に有利な政策実現する政党なので、自民党の政治資金は叩き放題なんだろう。


やはり、重要なのは、

今の日本が資本主義か民主主義か分からないけど、「富国強兵」ではない「富国強経(済)」で復活する為にどんな政策を実現して、日本国の底力を上げることができるか?だけど、

正解は今までに無い新規政策が必要なのかもしれない。

やはり、若者が新しい発想力で新しい枠組みの日本国復活政策を考え出さなければ、根深い問題は解決しないのだろう。



以上です。#####