スマホ版でもロマサガ2の「地上戦艦」マップや詳細な画像付オススメ | ジャギオ@Ameba

2022年11月10日スマホ「SHARP AQUOS sense4 SH-M15」とスマホ「SHARP AQUOS wish」で交互にクラウドセーブデータを読み書きして、七英雄「ボクオーン」撃破できた!


で、場所(ダンジョン)「地上戦艦」は突入したら逃げ出せないし、再突入不可能な為、宝箱の取り忘れが無いようにしたい!


そういう場合に「ここまで詳細に解説するとは!」という「GAMELABOS」さんのウェブページは本当に役に立つ情報です!

ありがとうございましたm(_ _)m。


ロマサガ2 リマスター攻略★マップ付★ ノーマッドの村➡地上戦艦 地上戦艦の侵入方法、ボクオーンの倒し方も記載! | GAMELABOS

 


ちなみに、「ロマサガ2 リマスター」のスマホAndroid版で初めて七英雄を倒せた。
スマホ版の操作性がゲーム専用機と比べると悪すぎだったけど、
SFC版みたいに「敵シンボルに極力触らずギリギリで逃げ切り、戦闘回数を減らす」という目標は完全に捨てました(笑)。

まあ「ロマサガ2」なので、ザコ戦でも時々「サンダーボルト」とか「召雷」とか強力な全体攻撃を受けると全滅負けしますが、
そこは割り切ってリセットしました(笑)。
そうしないと「ロマサガ2」は続けられない。
別の方法としてゲームシステム通り「皇帝チェンジ」すれば、リセット無しで続けられますが、
また仲間キャラ集め、武器防具装備、技設定、術習得等の作業が面倒くさい為、今回は時短ゲーム運用方針の為、即リセットします!


以上です。#####