5日の日曜日、TOEIおじさんのお供で埼玉は東松山にある銀輪庵に出かけてきましたよ
今回おじさんは先日手に入れたプジョーのプーさんのフリー交換とリアディレーラーの交換に出向いたわけです
そこで僕も行ったことのなかった銀輪庵にお供することにしました
外環から東北道、圏央道と乗り継いでとうちゃこ
関越を使うより全然早いらしい
https://ameblo.jp/ginrinan/entry-12851063594.html
こちらの記事を読んでね
人の自転車を弄られているを見ていたら何かむずむす
僕もこのプジョーと同年代の車に乗っているんですけど
ブレーキ換えたいんですよねー
でもリアーが特殊な取り付け方法ですから
ああ、大丈夫よ
アダプタあるから
何ですと!?
あらま、
このブレーキなら取り付けれるよ
悪魔の囁きを耳にしたらもう後戻りはできま千円永谷園
頂きます!!
ブレーキ本体アダプタ諸々をゲット
アダプタは新たに製作されたものですな
やっす!!
連休最終日
おじさんと申し合わせてピストで合流
年代的にはほぼ同じ
1970年頃
おじさんのは650A
僕のは700C
チェーンガードは手に入れたもの
オリジナルはもっと大きい
サンプレから未使用品ユーレーズベルトに変更してもらった
丸プーリーです
サドルはシルクの試作品
女性用のサドルの様に幅広い
小物入れ
この自転車の元オーナーのもとでかなりモディファイされています
この元オーナーの方かなりのエンスーの様ですが
実際家一軒分を自転車置き場にしているそうです
我々の様にコネクションを持つこともなく一匹狼の様ですな
これでおじさんとはプーさんズベルトファンクラブを結成致しました
さて、
僕はそんなおじさんの自転車いじりを見ていたら何かモヤモヤしてきてしまいました
早速改造
どこを変更したかわかるかな
うー、かっちょいい
やっぱり古いガード付きはセンタープルよ
ちなみにコメート、紫電改もセンタープル
フロント新品、リアは中古品
ビッカビカに磨いたぜ
フロントはマファックレーサー、リアはマファックデュラルフォージ
フロントのアウター受けをつけるのにハンドルステムを抜こうとしても
なかなか抜けなかった
ハンドルは回るんだけどね
必死こいてやっとの思いで抜いた
まぁ、オリジナルではなくなったけどかっこよくなったから
これで良いのだ!!