いや〜、またまたパナマ買っちまったよ

左の黒い方が渋谷の帽子工房ファットハッターで買ったもの

右が先日、医者の帰りにフラフラと足を伸ばしたのが運の尽き

日本橋のステットソン直営店で衝動買いしてしまったもの

両方ともクラウンはティアドロップという涙型

潜水艦の艦橋のようにマッチかく

こっちの方が断然かっこいいんだよ

チョップ型になると正面から見るとマッチかくじゃなくで台形ぽくなって自分の好みじゃないのだよ

左がグレード3、右のクリーム色の方がグレード6

数字が上がるほど網目が細かくなる

その分手間がかかるし金もかかる

写真ではちょっとわかりづらいけどね

ファットハッターの方がクラウンが少し高くてつばも8.5センチ

ステットソンの方は少し低くてつばは8センチ

リボンの細いのが欲しかったんだよ

もう1個ストローハットがあるので3個体制で乗り切るぞ

着る服とかメガネとか気分で取っ替え引っ替え被ることにしよう