またまたメガネ改造をしたぞ

今回、ターゲットに上がったメガネはこれだ

前回のメガネと色違い

ベースのレンズは老眼➕2.5

本などを読む場合に使っていた

前回のレンズ交換で調子こいて、そういえば使っていないカラーレンズがあったっけ

おお、これがいいや、こいつを使おう

レンズ形状が違うので当然ポン交換とはいかない

フレームに現物あわせで、慎重に徐々に削ってゆく

100円ショップのレンズよりも柔らかいな

こりゃ削りすぎるとやばいぞ

片方をピタっとあわせ反対側も削る

よし、上手く嵌った

掛けてみよう

ありゃ、なんかぼやけているぞ

あっ、そうだ

これは最初に作ったパコパコの老眼レンズ入りだったっけ

こりゃダメだ

お次のレンズは

このクラウンパントに最初につけていたレンズがあった

グリーンの調光レンズ

このクラウンパントはそのレンズを外して外付けのパコパコユニットを付けて

老眼➕サングラスとして今使っている

よし、この元のレンズを削ってやろう

へへへへ、両肩上はほんの少し隙間があるけどまぁ目立たない

クリアーフレームでジョンレノンがかけていたメイフィアぽくなった(笑)

これからたまちゃんのところへ行ってフリーを抜いてからユニオンメガネへ行ってみよう