ここんところほとんど自転車に乗っていないなぁ

歩くか電車だ

まぁ、そんなわけで今日も今日とて歩いて本八幡まで

やっぱつば広の帽子はカッコええわなぁ

トコトコ歩いてまずは、シャグを購入

ユニオン眼鏡さんへ

オーマイグラスのオーバルタイプのリムにセルを巻いてもらうために持ち込んだ

玄米司令も前日やってきて眼鏡の修理を依頼したそうだ

どうも続けて壊したらしい

鯖江へ修理に出すために梱包していたらやってきたという

2個まとめて送ったそう

一体何をやっとるんだろうな(笑

店主これまたエグイ眼鏡をしているな

これだ

ファクトリ−900のフォックス型丸眼鏡

大佐似合いますって

どれどれ

ファックス型は興味なくてガンチュウにはなかったんだけど

ほら、いけるじゃないですか

なるほど

これきっと夏

半ズボン、アロハ、パナマ3点セットでこの眼鏡のレンズを調光レンズにすればいけるな

また違った自分が見えてくる

4月に買うからキープしておいてねと頼んでおきました

お店を出てトイレにゆきたくなったので市役所へ

おお、ハットさんがお出迎え

なかなかつば広のハットだ

ブリムは7.5はありそうだな

永井荷風はここ市川が終焉の地ですから

ずいぶん長身なんだ

僕が見上げるくらいだから6尺近くある

現代でも大男だけど

当時はものすごくでっかく見えただろうな

電車の見えるラウンジでコーヒーを飲んで一服して帰ってきた