言い出しっぺである以上、ワタシも頑張ります!
--------------------------------
ここで補足。
前回、書き方が悪かったかもしれませんが「最近ちょっと模型作ってないかも」という皆様を非難したりするつもりは毛頭無いことをここに明記いたします。
皆様それぞれの事情があるわけですから、作りたくても作れないという方も多いと思います。
今回のキャンペーンは「イマイチ模型な気分にならない」という方の製作再開のきっかけになったり、「今まで艦船作ったことない」という方が艦船始めてみるきっかけになったりと、平たく言って「きっかけ作り」が目的であり、それ以外の深い意味はありません。
--------------------------------
--------------------------------
さて早速製作…と行きたいとこですが、今夜は我が家の若きジェダイが高熱出して寝込んでしまっておりまして、悠長にベランダ工房で製作にいそしむなんていうのが難しい…
でも折角なのでなんか記事書きたい…
ので、みんなで艦船つくろう!イージー編。
こんなの↓を紹介。

「世界の艦船」プレゼンツですよん!
中身はこんなになっております。

95%くらい完成してます。色も綺麗に塗られております。
マスト類のみ別パーツ(塗装済み)であります。

↑ご覧のように大変に良くできております。
潜望鏡やマスト付けるだけで完成しちゃいますね。
ぶっちゃけ「食玩」でありますが、初艦船ちゃんにはこういうアプローチもアリだと思います。
今回紹介した食玩は昨年購入したものです。現在の入手可能性については確認しておりませんので悪しからず。
ところで、戯れまでに並べてみたら…

さすが原潜、デカイ!!