桜を怯えさせたドラマとは? | 幽霊屋敷の猫髭一家

幽霊屋敷の猫髭一家

我が家の愛猫たちとの暮らしです

 

我が家はテレビドラマをよく観ます。

最近は桜も一緒に。

お目々パッチリの彼女と

昨日観ていたのは……

ヒントは桜の言葉。

「お家が海に沈んじゃうの?」

 

 

「桜ちゃん、その可能性は……

捨てきれない!」

 

 

観始めたドラマは「日本沈没」です。

我が家のレコーダーに

1年も眠っていました。

2話まで視聴したところでは、

半年以内に関東が沈んでしまうかも

しれないそうです。(;゚ロ゚)

 

 

「いや〜ん、桜、お水キラ〜イ、

泳げないもん」あせる

 

 

大丈夫、大丈夫、

お家は3階だからきっと濡れないよ。

「ホント?」

 

実際にそんなことになったら、

町の猫さんたちは、本能で

高いところへ避難するんでしょうかね。

 

 

2話までの悪役を演じた國村隼。

主役の小栗旬とは
「獣医ドリトル」で共演してました。

 

「獣医ドリトル」続編観たいなぁ。

ワンちゃん緊張して脚ピーン。

 

 

ドラマとはまったく関係ない理由で

ジ〜ンと来るシーンがありました。

小栗旬と高橋努の対決。

 

 

ふたりは「代償」という

あらすじも書けないような

凄惨な内容のドラマで

子ども時代からの因縁の関係を演じ、

そこでは

小栗が高橋の悪に飲み込まれて

終わってしまったのです。

 

あれから6年。

 

 

まったく別のドラマとはいえ、

ようやく小栗旬は

高橋努に雪辱を果たしたのでした。

(ノД`) ご両親の仇が討てたねぇ。

 

 

このお方は相変わらずのびのび演技。

……まったくもう。(*´Д`)=з

 

日本だけが沈没してしまうという

大胆な設定を、どこまで説得力を持って

描けるのか期待。楽しみ。

 

 

このふたつのドラマも現在進行中。

前者は機転の利かない弁護士の、
後者はサッカー以外は何も出来ない
元サッカー選手のお話。

「絶対失敗しませんので!」とは真逆な

頼りない主人公たちデス。

 

 

プロ野球の中継が本当に減ってしまい、
テレビといえばドラマばかりの
我が家なのです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

広大がいなくなってから
ゴミの量が劇的に減少しました。
45リットルのゴミ袋では
一週間スカスカで、15リットルに
してもまだ余るほど。空き缶なんて
ゴミが出ない週もあります。
エネルギーをい〜っぱい使ってた
子だったんだと今更ながら感心します。
桜は省エネレディやね♫
 
※広告の設定が分かりました。
非表示にしましたが、
最後のひとつだけは義務のようです。
無料で使わせてもらってるので
やむ無し。