自慢するオナガ | 幽霊屋敷の猫髭一家

幽霊屋敷の猫髭一家

我が家の愛猫たちとの暮らしです

桜の見つめる外の世界


ベランダ食堂に訪れる常連客のオナガは、
私がベランダにいても、
端っこなら逃げなくなりました。

食堂は開業2年目を迎え、いろんな鳥たちに
来てもらえるようになりましたが、
種類が違うと、
仲良く同席という訳にはいかないようです。

動画は、食堂を前にした
小さめの鳥とオナガのやり取りです。




食堂を行ったり来たりするオナガ。
何をしてるのかと思ったら、
私がベランダにいて近付けない別の鳥に
口にくわえたフードを見せつけて、
「やーい、やーい」と自慢していたのです。

意外と性格が悪かったオナガさんでした。😅



この小さな鳥(右)は、
普段はピヨピヨと可愛い声で鳴くんですが、
動画の通り、怒ると「ギャーギャー」
オナガもビックリのだみ声を発します。

朝から取り合いのケンカが始まると、
まるで南国のジャングルのようです。


「ケンカはヤミれ〜」

でも突っつきあったりはしないのが、
カラスとは違って平和的な子たちなのです。


 

 

ランキングに参加してます。

下のバナーをポチポチッとクリックして、

来週、強制テレビチェックで
電波状況を測りに業者が家に上がり込むのが
クソめんどくちぇー我が家を

応援してやってくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

 

「J◆★Mはキライになっても

テレビ📺はキライにならないで〜」