みかん色の日記 | 幽霊屋敷の猫髭一家

幽霊屋敷の猫髭一家

我が家の愛猫たちとの暮らしです

 

リンゴといっしょに

群馬産みかんも届きました。

リンゴは無理でも

みかんは乗りました音譜

 

 

酸っぱいのは苦手な広大だけど、

カリカリを食べてると

酸っぱい顔になります。

「く〜〜〜」

 

 

「うんめ〜なぁ〜」

幸せそうやねぇ。ドキドキ

 

 

みかんといえば……

 

「みかん・絵日記」を

思い出します。

 

この作品のアニメが始まった頃、

我が家に最初の猫さんを迎えました。

 

 

本名・努(ツトム)

あだ名・トムちゃん

 

確か、アニメの主人公と

同じ名前&あだ名だということで、

保護してくれた方に

教えてもらったと記憶しています。

 

 

同僚の家に迷い込んできた少年猫くん。

今となっては、

迷子になってくれたことに感謝です。

 

 

先住猫さんがザワついてしまったため、

引き取ることになりました。

先住猫さんも、この子を譲ってくれて

ありがとう。

 

 

元気だけど、

病気ばっかりの身体の弱い子で、

「今夜が山田」と言われたことも

ありました。

 

でも3歳になった頃からは

病気知らずで、

晩年の腎不全まで、

14年くらいも健康優良児でした。

えらかったね!

 

ツトムとの18年間の想い出は、

2月半ばの雪の日まで続きました。

雪だるま

今時分だったなぁと、

ふと思い出した次第です。

 

 

ツトムと広大とは、

ときどき血が繋がってるような

錯覚を覚えます。

 

 

「当たり前じゃんか。

だって家族だろ、父ちゃん」

そうかそうか、そうだな〜。

ラブラブ

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

下のバナーをポチポチッとクリックして、

広大は三男坊、桜は次女という我が家

応援してやってくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

あたしも広大も

末っ子気質なのよね〜」

 

ハッシュタグを付けるのに悩みました。

ツトムの模様はなんていうでしょうね?