ご近所探訪〜調布のスポーツ施設〜 | 幽霊屋敷の猫髭一家

幽霊屋敷の猫髭一家

我が家の愛猫たちとの暮らしです

 

空に浮かぶ空中庭園!

……かと思いきや

 

 

武蔵野の森 総合スポーツプラザ

メインアリーナの壁面です。

 

 

ガメラの抜け殻みたいな建物です。

 

 

こちらはサブアリーナの端っこ。

 

各エリアに通じる立体通路から撮影しました。

駅から来ると

甲州街道に横断歩道がないので

歩道橋を使うしかないのですが、

のぼった先に

広々としたスペースが設けられていて、

冒頭に書いた「空中庭園」的な雰囲気を

ちょっとだけ味わえます。

 

 

板張りなのがやさしい感じ。

雨が降ったらまたいい雰囲気かも。

 

2017年11月に完成した新しい施設です。

ちなみに、Googleマップの写真は

まだ工事中〜。

 

 

施設のひとつに

味の素スタジアムがあります。

 

 

秋にはラグビーワールドカップ開催。

世界中からでっかい男たちが大集合して、

オリンピック前に

盛り上がることでしょう。

楽しみです。

 

 

ちゅ〜るをキレイに平らげた後、

水をゴキュゴキュ飲む広大。あせる

猫の水飲みワールドカップがあったら、

けっこう好成績を残せると思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

下のバナーをポチポチッとクリックして、

応援してくださいませ。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ