付添い三昧 | 日和と凪砂は世界一可愛いと思ってる認知症ジジババ3人抱えたオタクババアの呟き

どんより空の日曜日です!



みなさまのご機嫌は如何ですか?

ババアのご機嫌は悪いです!!












義父問題あれこれ




半年に1度、整形外科で骨密度検査&採血がある。


先生が、私が付添いするの大変だろうから普段は代理受診、検査の月だけ本人連れてくれば良いよ。と言ってくれてる



で、今月は連れて行く月だった。




骨密度はその場で結果が分かる。

全開と変わらずな感じだから、このままで問題ないと思うよ。



血液検査は当時分からないので

次回結果は伝えるよ。何もないと思うけど何かあったらお嫁さんに連絡するよ。
















次の日、受付時間始まり早々電話が来ました。河童退院日でお迎え行く準備中






義父血液検査結果の件で話があるから来て欲しい








嫌だ!とは言えず

大雨の中大急ぎで河童入院してる病院へ行き河童を自宅へ帰し。整形へ……




幾つか問題があるモノがあったんだけど

整形でどーも出来ないモノもあり、内科へ相談することを強く勧められ。気乗りしなかったけど結果を持って内科へ相談しに行った。




内科では、血液検査だけで何処が悪いとは言えないが、ココで検査をするより大きな病院で調べた方が良いーーーーと言われ、次の日紹介状持って大学病院へ行くことになった。





次の日疲れが取れない体を引き摺って大学病院受診してきたさ!!一応血液検査して、別日に超音波。結果はまたまた別日。その予約して帰宅。







そんな感じなんだけど



受診待ってる間とか水分摂取させるのにお茶飲ませてたんだけど、1度口に含んで暫く含んだまま飲み込めない。含んでる時間が長い。ってのに気付いて、嚥下機能が格段に落ちてるのを発見。





食欲戻ってきてたのに、ここのとこまた食べれなくなってたみたいなのね。お腹いっぱい〜って本人言うけど、飲み込めなくてお腹いっぱいになってる気分になるだけなのでは??










寝覚が悪い死に方されるの嫌なんで



義母料理特訓させてきます。

スパルタで教えてきます。

自分の旦那の面倒は自分でみるがいい!











明日から暇になるハズだったのにぃ〜〜

義父通院で暇じゃなくなった……






予約してた自分の美容院の時間は死守したよ