悲劇のヒロイン症候群② | 日和と凪砂は世界一可愛いと思ってる認知症ジジババ3人抱えたオタクババアの呟き
続き




私や息子くんがどんなに大丈夫だと説明しても
おかーさん納得して出来ないんだよね?


義母頷く


今後のことを考えて、2人のデイサービス増やしてショートステイ使うようにしたけど、勝手に私が決めてやったことじゃん?お金のことがどうしても納得出来なくて不安で仕方ないなら…
おとうさんのショートを3ヶ月に一度とかにして
デイサービスも週1とか。
おとうさん1人でお家に居るのは無理だよね。
おかあさんのデイも週1に変更。

おかあさんがおとうさんの面倒を見れるならそうしても構わないんだよ?どーする?どーしたい?
おかあさんの良いようにするよ。


おとうさんがこれ以上変になると困る
おとうさんショートつまらないって言う
おとうさんが、おとうさんが、おとうさ……


人がどーしたい?って聞いてるのに話をすり替えてくんだわ。何度かこのやり取りして流石の私も普通にキレた


おとうさんじゃなくて
おかあさん、アナタがどうしたいのか?どうしたら納得するのか?自分で決めて!って話してるの。


答えを私に出して欲しいという思わせぶりには騙されてやらない!というのが分かったらしく



このままの方が良い…
アタシむりだもん…




はい。分かりました。
本当にお金なくなったら言うから心配しない!
コッチもない袖は振れないから!!











この話の続き?あるんだわ

義母が飯マズたる所以が解明したんだわ



今日は疲れたから続きは次回。





乞うご期待!!たいした話ではない笑