……の続きです。

 

そして3日目。予報では晴れでしたが、早朝、東の空には雲がありました。その雲が良い効果を生み、とても幻想的な風景を見ることができました。


右矢印行ってらっしゃーい!



陽が昇るにつれ、朝靄がかかる風景も絶品!



私が見に行ったのは今回で何回目だったか忘れましたが、毎回違う光景が見られるので、飽きることなく、開催される度に、足を運んでしまいます。朝のレースを見ようとすると、早起きが大変なんですけどね。

 

まあ、2年前の開催はちょうど母の四十九日で納骨式があったので行けませんでしたが(あれ? 一昨年も12月開催だったんだっけ? 記憶ゴチャゴチャ不安あせる、その準備の買い物へ行った先の空に、偶然にも小さく見ることができたのは嬉しかったですね。



右矢印鏡いちご。皆さんが写していたので、私も真似して撮りました。

そして、今回は事前予約して、初めて係留体験に参加しました。


右矢印保険代金を含めてのお値段です。(ちなみに写り込んでいるのは私の指ではありません)

右矢印初めてNEW ASIMO君に乗ったよ!(↑これに乗っているのは私ではありません)
 

右矢印NEW ASIMO君のあんよあしがユラユラ揺れて可愛かったです。



右矢印でもほんとのことをいうと、高い所ロケットが苦手な私…絶望

思い返してみれば、私がこうやって渡良瀬バルーンレースを見に行くようになってから、もう10年が過ぎるんですね。月日が過ぎるのは早いなあ。初めて飛んでいる気球を目にしてから20年経つし(しかも私の家の真上を浮いていたのが一番最初の気球との出会いでした。あの頃が懐かしいです)

 

いつかは佐久市と佐賀市でのレースを見に行ってみたいなぁと目標はあるけれど、まだちょっとそれは無理かな?


右矢印ところで、私の大好きなヤクルトマンは、いったいどこへ飛んでいったのでしょう?UFO

 

 

 

そして、佐野厄除け大師幸先詣にも行ってきました。

 


ウチから行く気になればいつでも行ける距離にある厄除け大師なんですが、行ったのは今回が初めてです。

 

お正月になるとテレビCMでも宣伝されているせいか、凄く混むんですよね、ココ。

 

たまたま偶然なんですが、貼り出されていた来年度の「厄除け・方位除け 早見表」を見たら、私、厄年でなくて安心したのですが、方位除けに該当したんです。

 

まあ、あんまり信心深くはないんですが、数年前、神奈川県の川崎大師で「開運」の御守りを購入したら、その日にさっそく良いことがあったもんだから、効果あってもなくても「厄除・方位除け」の御守りを購入しました。と、いっても一番安い御守りですけどね。

 

あんまり信心深くないと言いましたが、なぜかこれでもけっこう寺社仏閣巡りが好きだったりするんです。御朱印帳は持っていないんですが、今度からどこかのお寺へ行く時には、せっかくだから用意しようかな?

 

驚いたのは、おみくじの自動販売機! これも時代の流れなんですかね?

 

右矢印一台だけではなく、この他に数台ありましたよ。販売機を選ぶだけでも迷います……って、ひかなかったけれど。

右矢印購入した御守りです。お財布につけようか、車の鍵につけようか……? 御利益ありますようにお願い
 

 

 

今年も残り、一週間。

 

皆様、良いお年をお迎えください。