もう一週間も前のことですが……今年も行って来ました。

栃木市・渡良瀬バルーンレース2022』へ。

今回(12月16日~18日開催)は3日間ある内の2日目の午後のレースからと、3日目に行ってきました。

1日目は午前のレースも午後のレースも強風で中止だったみたいなんですけどね。

 

右矢印と、遠い……。(2日目午後のレース)

2日目は風の関係で、出発点もゴール地点もメイン会場から離れた場所だったので、遠くから見ていました。

天気も曇り。もしかすると雨も降ると予想されていましたが、なんとか雨からは免れました。

そしてこの夜は、バルーンイリュージョンが行われました。昨年(2021年度)はコロナの影響下でイリュージョンは開催されませんでした(多分)。どちらにしても私がバルーンイリュージョンを見たのは、2015年04月以来の久しぶりです。

 

右矢印左から2番目のいちごの気球(栃木市オフィシャル)は今回初デビューですって。

 

この栃木市で12月にバルーンイリュージョンを行うのは、今回が初めてらしいです(そんな説明が聞こえてきました)。本来なら栃木市での開催は4月桜桜桜ですから。でも今年は延長されて12月クリスマスツリーになりました。


この光景は何度見てもキレイで、心が癒やされ、そして洗われます。


右矢印花火の写真はどうもヘタで……😅

 


右矢印30分間の催しでしたが、充分楽しめました。


まだ続く……。