ワイン | 室原うきの切り絵と南小国町の自然と毎日の紹介

室原うきの切り絵と南小国町の自然と毎日の紹介

室原うきの切り絵と南小国町の自然と毎日の紹介

こんにちは!  室原です  ニコニコ



大雨、大雨で いやいやと思って 2,3、日晴れると 暑い暑いと嫌になり

今日は朝から雨です


朝から涼しい~~~~



ホント  



勝手です




今の若いもんも年寄りも 堪えじょうねが無くなってる






最近の作品 と、いっても4月頃



青い空

白い雲

葉の無いどんぐりの木々


マサシク 春がそこまで来てる≧(´▽`)≦



自然の美しさに感動してできました





昔、昔、

20年ほど前からワインつくりにはまりまして 15年ほどつくりました


もちろん!!!!!

本物ワインです



市場からぶどう取り寄せ 

7月に仕込み

一ヶ月ごとにオリビキして


11月に完成です


オリビキするたびに飲んでみます


それがあなた!! 若い少年から青年、大人になってくるんです 


ワインが!


ワインつくりも飽きました



押入れをみたら箱に入れて二本残っています\(゜□゜)/


H10年と書いてあります


と、いうことは・・・・・30年くらい前から作っていたのかも知れないなぁーーー



飲んでみました・・・・・ コップに半分少なめ


なんか・・・・分からん味・・・・・でも・・・・度数はかなり高い・・・・・



もう、顔がポッポッとしてきたぞ 



そういえば最近ワインとか飲んでねぇ~もんな


美味しいのかまずいのか・・・・わからん・・・(・・。)ゞ(*゚ー゚)ゞ

そこらへんに売ってる安いワインとはまったく違うということは分かります


いつまでも 置いてあってもしょうがない


よし! 今夜から寝る前に飲もう( ´艸`)


18年もの間寝かせたワインだぜ~~~



さぁ!!切り絵の仕事真面目にしょっとチョキ