トライ1194 OA4弾!公式情報解禁! | ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。

2020年12月29日を待ちまして更新を終了しました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。



久しぶり!

生きてるよおお!!






ガンダムトライエイジ OA4弾 公式情報解禁!

さて…かなり情報量が多いので手短に要点だけまとめていきます。

まず1つ目。






新規参戦!

ガンダムNT(ナラティブ)より

・ナラティブガンダム

・シナンジュ スタイン

・フェネクス(デストロイ)NT

・ ヨナ バシュタ

・ゾルタン アッカネン



機動戦士ガンダム 第08MS小隊より


陸戦型ガンダム(ジム頭)




参戦確定!


ガンダムNT(ナラティブ)は予定調和な感じはありますが、ここでジム頭が参戦するのは結構なサプライズかも。

そしてもう1つ!





カレンの上部に





シロー&キキ 参戦確定! 

今回のOA3弾もこれでメタル刹那の参戦バレがありましたけど、今回も絆から新規参戦が分かるのは面白いです。しかし…シロー&アイナとシローと組めばシローデッキが完成しますね…。




お次は2つ目。





カードリスト公開!

今回は高レアでしか見なかったカードが低レア落ちしたり






マニアックな新規参戦があったり…面白いですねw





3つ目。







新アビ 共撃登場!

効果は1対1になる時に一定確率で発動。

これはトライブレイズ的なものなのか、絆アシスト的なものなのか…。

発動タイミングは?

反撃系アビが出るのか?

必殺を撃つと発動しないのか?


などなど…いろんな疑問点があるので気になりますね。






4つ目。






新イグニッション 『必殺制圧』登場!



必殺強襲と似ていてちょっと違うのが必殺制圧です。

必殺制圧の方が使える場面は多いかなと思いますが、単純な火力や効果の違いもあるので必殺強襲にもまだ使える点はありますよね。


この辺はまた記事にします。



最後!5つ目!








仮面の男キャンペーン収録!


歴代ガンダム作品の仮面の男がキャンペーンカードに!

どのカードも強いのでまたこちらも別の記事で詳しく見ていきますね。



というわけで…。



ガンダムNTより新規参戦!

カードリスト公開!

新アビ 共撃登場!

新イグニッション 必殺制圧登場!

仮面の男キャンペーン収録!



などなど盛りだくさんの内容でした。

それぞれの深堀はまた別の記事で!



そして!






第8回!全国大会一次予選開始!!


今年も頑張りましょう!



それでは次の記事にて〜