トライ285 ネタデッキpart1『フロスト・ゆにばーす』 | ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。

2020年12月29日を待ちまして更新を終了しました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。








Trick・or・Treat!


…あ、1日遅いですね(笑)


チャレンジミッション『トリック・オア・トリート』をやって来ました。

とりあえずパーツは微妙ですかね(笑)







さて今回からネタ的な意味で楽しいデッキの紹介コーナーをしたいと思います。


このコーナーで紹介するのは基本的にガチではなくネタデッキです(笑)

ネットワークマッチングモードで使ってみると楽しめる…かも?


今回はこの弾のカードのみを使用したデッキを紹介。





ネタデッキ紹介part1。

BG1弾 CP νガンダム
BG1弾 R ハリー・オード

BG1弾 CP スタービルドストライク
BG1弾 R シャギア・フロスト

BG1弾 M ライトニングガンダム
BG1弾 R オルバ・フロスト


今回のコンセプトはハリーさん、フロスト兄弟を使うこと。

共鳴スピードバーストのνガンダムとハリーさんの組み合わせが面白い感じです(笑)



さあネットワークマッチングモードで対戦してみましょう!




相手は闘気、無双、武闘。

なんて防御無視効果デッキ(笑)


最初のフェイズはこちらの攻撃フェイズ。






武闘のビルドバーニングを無視して闘気のスピードバーストに先制。

無双に共鳴スピードバーストをぶつけます。


相手がGパワーアップを選んだのでそのまま続行。






まず先制が発動しない!(笑)


闘気レベル7がスタービルドストライクを直撃し、クリティカル!

0-1。


共鳴スピードバーストで無双のベルリを抜きますが落としきれずに0-1のまま。


ラウンド2へ。


こちらが防御フェイズ。

あちらが攻撃フェイズ。


相手のG-セルフの無双はHPが半分以下なので発動しません。


コマンドはアシストカットを選択。

必殺技はスタービルドストライクに。






いきなり闘気の必殺技でオルバが落ちる(笑)

0-2。






武闘のビルドバーニングに対して先制が発動!



ろらん



ビルドバーニングを落とし1-2。


共鳴





共鳴が発動し、先攻を獲得。

ギリギリ相手を落として2-2…。

でも無双発動するから負けかな…。




ラウンド3。

こちら攻撃フェイズ。

あちらが無双発動…の前に!








Gオーダー発動!

実はセットしてまして(笑)


HPが回復!!







無双に対して耐えてくれました!






ビルドバーニングに必殺でぶつけて先攻を獲得。

アシストしてるとはいえスピードがすごいですね(笑)






このパイロットスキルがおもしろい!

どんどんスピード差が出ますからね(笑)


必殺で落として




3-2で終了…対戦したGコマンダーさんのゴーストデータさんありがとうございました。

まあギリギリで勝てましたが…ネタですね(笑)


でも楽しいバトルになりました。



このデッキは今回の弾のカードのみで出来るのでよければお試しください。


共鳴スピードバーストとハリーの組み合わせが楽しいですよ!