広島県 フードフェスティバル | ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。

2020年12月29日を待ちまして更新を終了しました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。








食べることに夢中で写真を大幅に撮り忘れてます(笑)

今日はフードフェスティバルという広島で毎年開かれてる行事に行ってきました。


その名の通り食べ物のお祭りなわけですが、広島県の各地域で有名な特産物や美味しいグルメが集うのがこのフードフェスティバルです。


昨日と今日開催されてましたが、昨日も少しだけよればよかったな…と後悔(笑)



ちなみに上の写真は会場の一部で実際は物凄く広いです。


とりあえず食べたものを思い出してみると






牡蠣






牡蠣






牡蠣…あれ牡蠣多くね?


一緒に行った彼女が牡蠣好きだから牡蠣ばかり食べてました(笑)


まあ広島県では牡蠣が有名ですからね!

焼き牡蠣、蒸し牡蠣なんでもござれ!!






辺り一面食べ物だらけ!






牡蠣の他にも尾道ラーメンやお好み焼き、でこぽんなどなど…豊富な名産物が並んでいました。





焼きおにぎりも美味しい!

バター醤油は無敵ですな。





とりあえず写真を撮り損ねたのが悔しいですがそれだけ美味しいものがいっぱいでした。


あとお酒ね!

まだ二十歳ではないので飲みはしませんでしたが、広島県の中でも我が地元が誇るお酒もありましたよ。


なんでもオバマ大統領もうちの地元の酒を飲んだとか。

ちょっと嬉しいですね。




やはり広島県は地味かもしれないけど食べ物に文化、いろんな事が盛りだくさんな県だなぁ…と改めて実感。



もっともっと食べ歩きたかった(笑)






竹原から出てたソフトクリームを最後に食べて終了。

その場を後にしてアニメイトやゲーセンに行きました。


広島県って名所が多いと思うんですよね。






有名なところで宮島。






造船の街 呉




世界でも数少ない歴史を持つ広島市。





あとアニメ化してなんか知名度の上がった竹原。


他にも各地域でそれぞれ特色がありますし。


やっぱり広島県っていいところだ。


広島に生まれてよかった(笑)




食べ物なら間違いなく後悔しないので、他県の方は広島県に来る機会があれば各地域に食べに訪れてみてくださいな。


来年も行きたいな。