トライ232 ICカード破損? 稼働停止? ビルドMS7弾 稼働日 | ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。

2020年12月29日を待ちまして更新を終了しました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。




経験値3倍!

チューンアップボーナス2倍!


ビルドMS7弾の初日はかなり盛り上がる楽しい日!


…のはずでしたが。




ICカード破損トラブル続出


昨日からチラホラと噂されていたICカード破損ですが、朝方には被害を受けた方の写真がTwitterに上がり、報告が次々増えていきました。

そしてついに公式側から正式な発表が。


ICカード破損のトラブルのため稼働を一時停止…。

もうすでに筐体の電源を落としてあるところも出てきているみたいです。


ICカードは主にビルドミッション(ビルドMS7弾)で破損報告が見られてますが、ビルドファイターズモードやカードを買うモードですらICカードの破損報告が出てきてます。


カードがどうしても欲しいならICカードを差さずに!


自分はそうしました。

たかが階級の経験値などIC破損に比べればカスみたいなものですからね。




それと自分はクロニクルモードのビルドMS5弾、ビルドミッション『天を仰ぎし者』のEXのみをプレイ。


かなりプレイしましたがICカードは無事でした。



しかし

クロニクルモードでもICカードが破損するらしいとの事ですので


クロニクルは安全だ!過信してICカードの破損の被害に会われないように気を付けてください!




とりあえずまあ…バンダイもここまで被害が大きければ対応をしなければなりませんからIC破損に会われた方もある程度は大丈夫…だと思うのですが。


でも難しいかなぁ…。

ここは公式の発表を待つしかないですね。





さて…とりあえず初日の結果です。


トータル114クレ




Pレア 4枚

フル・フロンタル
ネオ・ジオング×2
ビルドストライク


フル・フロンタルのスキルは先攻を取ると追加ダメ1500…弱くはないけどHPに多く振りすぎてるからなんとも…。

先制と合わせるとか?でもHP2100はMSレベルの数値ですねw





Mレア 7枚

ダークマター×3
ユニコーン(覚醒)
ノルン(デストロイ)
バイアラン
フェニーチェ

CP 2枚

クシャトリヤ
ローゼン・ズール


という感じでした。

SECは残念ながら排出ならず…。

今回のシクレは後半の予想通りフェネクスとデルタカイでしたね。

フェネクスは合計数値9000でステータスがオール3000!

なんかすごい!

そういえば稼働初期はいつか∀辺りがオール3000で来るんじゃないか?なんて言われてましたが…それと同等のものが本当に来るとは。





いろいろ開発はしてきましたがユニコーン(覚醒)のビルドアクションが強めでした。

自分の開発パターンは


HI-νからユニコーン(デストロイ)を作成

チューン5回でデルタプラス

チューン10回+バナージ5回使用でフルコーン(U)

チューン15回+バナージ10回使用でユニコーン(覚醒)




覚醒をチューン10回でバンシィ




デルタプラスをチューン10回でバイアラン・カスタム



バンシィをチューン10回+リディでノルン(U)





ノルンを15回+サイコフレーム30以上でノルン(デストロイ)




プランBとかは怖くて開発できませんでした…。




ここからフルコーン(デストロイ)を開発できるんですね。




新アビリティの共鳴。

アタックバーストしか試してませんが、レベル5でこれです。

レベル6になると1600になりました。


ならレベル9だと1900…?







そしておそらく今回のダークホース!

ビルドストライク!

アビリティはまさかの闘気で不人気化する予想とは一転。

今回の中で一番人気が高くなるであろう一枚。





必殺技のハイパー・ビルドナックルですが





これでもか!というくらい凝ってます。







セイ「2人なら進める!!」




レイジ「よぉぉし!!」





セイ「RGシステム完全開放!」




セイ「ハイパァァッ!!」




レイジ「ビルドォォッ!!」








セイ&
レイジ「
!」






セイ&
レイジ「 !」







『弱さだってきみの強さ』と~♪


教えてくれたから僕はまた立ち上がれた!





きみの為なら~♪

どんな 痛みも 越えて~♪




ここから もう一度あの空へ~♪





ビルドストライクはクリティカル型!

これはかなり強いのでは?

なにより使ってて楽しい一枚ですね!

まさにビルドファイターズの集大成に相応しい一枚!





これでゴッドは使う頻度落ちてしまいますが…モビルファイターを100まで上げました。

あと少しで限界突破だ。


というわけで緊張しながらの稼働初日でした。

もうこんなこと起きないで欲しいが…。





今日たまたまなんですが、このブログを見てくださってるGコマンダーさんにお会いしました!

ICカードを使ってプレイしてると声をかけてくださいまして…。


嬉しかったです!!


このブログもなんだかんだで長いもの…3年半になりますかね。


トライエイジ稼働前から書いてます(笑)


ぼたもち“さん”なんて勿体ないお言葉…!


なんか申し訳なかったですが、お話しできて良かったです!声をかけてくださりありがとうございました!



お名前を教えていただきましたがなんの偶然か、知人と同じ名前なのでしっかり覚えさせて貰いましたw


またお会いする機会があればよろしくお願いいたします!





最後に…ICカードでのトラブルだけは許される問題ではないのでバンダイからの対応をちゃんと考えてもらいたいです。


被害を受けた方がちゃんと救済される+これ以上被害が広がらなければいいのですが…。